付き合ってるけど、ときめかない…「馴れ合い」のメカニズムを徹底解明
中には面倒くさい、慣れてない、わからない、という理由でちゃっかり押しつけようとする男性もいると思います。
その場合はなぜできないのか原因を考えて、分担や方法を二人で検討し直しましょう。
【2】決めた分担は、口出しも手出しもNG
慣れるまでは多少のサポートは必要ですが、基本、それ以上はいけません。不器用だったり、手順が悪かったりで、代わりにやりたくなる瞬間は多々あるでしょう。でも、我慢。
たとえ下手でも、遂行することに意味があります。要領をつかみ実績を積んでいくことで、自己管理能力が高められるのです。
【3】一人前の大人として向き合う
世話を焼きたがる女性の多くは、相手を「未熟な大人」として扱っていることに気づいていません。
相手は子どもではなく自立した大人なので、ちゃんと「信じて任せる」ようにしましょう。
一人の大人として向き合い、有能感を持てるようサポートする。それこそが「擬似的な母子関係」にならないために、何より必要なのです。
■まとめ
馴れ合いのメカニズム、ご理解いただけましたでしょうか。
女性として人間として、自分を磨くことも大事です。それをしたうえで、相手を男性として愛する心構えを持ちましょう。その気持ちが相手に通じれば、彼もあなたを大事なパートナーとしてずっと大切にしてくれますよ。
【MBTI診断別】「ドラマのような展開」運命の恋をする二人<第4位~第6位>