恋愛情報『物件探しで恋が始まる?おひとり女子におすすめ「出会える場所」6選』

2019年4月27日 11:55

物件探しで恋が始まる?おひとり女子におすすめ「出会える場所」6選

◎ふたりきりで話す機会も多い不動産屋
「春の転勤でしばらくマンスリー暮らしをしてたけど、GWに部屋探しをすることに。そのときに担当してくれた不動産屋さんが連休の最終日に連絡をくれて、一度だけ飲みに行きました。今思えばあれって職務規定違反ですよね」(31歳/小売)

引っ越しを考えている人は、この機会に物件探しをしてみるのもアリかも。不動産屋さんの担当者が素敵な人だったらドキドキしちゃいますよね。

部屋の内見時はふたりきりになることが多いので、彼女持ちかどうかといった個人的な質問もしやすそう。ただし、相手はあくまでお仕事として接していることを忘れずに。

■積極的な出会いを求めるのもアリ

最後に、ガツガツとはいかないまでも、もっと確実に出会いたい人におすすめの場所を。

◎気軽に出会える相席居酒屋
出会いを求めているのは女性だけではありません。
男性も、GWはクリスマス前同様に「恋人が欲しい」と感じるとか。この時期に、相席居酒屋や街コンに行くと、普段以上にチャンスが転がっているかも。

◎帰省のついでに行ける地元の集まり
連休中、実家に帰る人は、地元の集まりに顔を出すのもおすすめ。友だちの友だちなどでフリーの男性と出会える可能性もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.