恋愛情報『生物学的に相性ぴったりな彼と出会えた!「DNA」「AI」…最新婚活体験』

2019年5月18日 11:55

生物学的に相性ぴったりな彼と出会えた!「DNA」「AI」…最新婚活体験

先にある程度は使ってみる必要があります」

待ちの姿勢でいても理想の人は現れません。「こういう人が好み」ということをアピールするのが大事なようです。

■生物学的に相性ぴったり!DNA婚活

続いて会社員のHさん(32歳)。彼女はこんなユニークな結婚相談所で彼氏を見つけました。

「入会したときに遺伝子を採取。1ヵ月後に解析結果が出て、そこから活動スタートです。まずは仲人さんが、私に合いそうな人をすすめてくれました。プロフィールを見る限り、いい人そうだったので会ってみることに。話も盛り上がり好印象でした。
相手も同じように思ってくれたみたいでそれを報告。そこで初めてDNAでの診断開始!結果もよかったので無事、交際がスタートしました。彼いわく『俺たち、染色体レベルでお似合いなんだよ』ですって」

Hさんは当初、結婚相談所でのパートナー探しにあまり乗り気じゃなかったそうです。でも、ベストな関係を築ける可能性が高い、という科学的根拠があるなら…と試す気になったのだとか。生物学的に相性がバッチリな男性と知り合えるなんて興味深いですよね。

■話下手でも問題なし!ロボット街コン

最後に失敗例をひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.