恋愛情報『生物学的に相性ぴったりな彼と出会えた!「DNA」「AI」…最新婚活体験』

2019年5月18日 11:55

生物学的に相性ぴったりな彼と出会えた!「DNA」「AI」…最新婚活体験

目次

・AI婚活で理想の彼氏をゲット
・生物学的に相性ぴったり!DNA婚活
・話下手でも問題なし!ロボット街コン
・婚活も合理化の時代?
生物学的に相性ぴったりな彼と出会えた!「DNA」「AI」…最新婚活体験

みなさんは恋をしたいとき、どんな行動をしていますか?時代と共に恋愛事情も様変わりし、一昔前には思いもよらなかった方法でパートナーを見つける人が急増中。

そこで今回は、まだ認知度が低い最新の婚活を体験した3人の女性にお話を聞きました。彼女たちのユニークな経験は、あなたの興味をそそるはず!

AI婚活で理想の彼氏をゲット

最初にお話を聞かせてくれたのが、会社員のMさん(34歳)。なんとAIがマッチングしてくれる婚活サイトに登録し、恋人と巡り合えたそうです。その内容とは?

「自分の検索データをベースにして、どんな顔や性格、職業が好みかをAIが分析。ぴったりだと思われる男性をすすめてくれます。
今の彼も、そこでピックアップされた候補者のひとり。プロフィールを見ていい感じだな、と思ったので実際に会うことにしました」

人工知能が恋のキューピッドとは何とも現代的!検索履歴から、どのような男性を理想としているのかを解析してくれて、これはちょっと…という人を推薦されないのは合理的でいいですね。ただし、こんな注意点もあるとMさん。

「登録だけして放置すると、情報がないからどんな相手と合うのかAIも探しようがないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.