恋愛情報『上司の好意がエスカレート!その状況はセクハラ?それとも恋愛?』

2019年6月10日 19:55

上司の好意がエスカレート!その状況はセクハラ?それとも恋愛?

目次

・セクハラがよくわらないこともある?
・好意を持たれると被害を訴えづらい
・相談できる環境を作ることが大事
・恋までシャットアウトする必要はなし
上司の好意がエスカレート!その状況はセクハラ?それとも恋愛?

みなさんは職場でセクハラを受けたことはありますか?今は「髪切った?かわいいね」とほめられただけでセクハラ認定する女性もいると言うし、男性もコミュニケーションの取り方に悩んでいるかもしれません。

その状況では、うかつに食事にも誘えないから、社内恋愛なんて夢のまた夢…って感じになりそうですよね。

セクハラがよくわらないこともある?

セクハラ=性的嫌がらせ」なる言葉は知っていても、実際、何をもってセクハラなのか?はよくわからない、という人も多いのでは?

容姿をけなされるとか、スリーサイズを聞かれるとか、或いはボディタッチされるとか…そういうわかりやすい言動だったら「セクハラだ」と認識しやすいでしょう。でも本人は何とも思わず、周りの人から「あれセクハラじゃない?怒ったほうがいいよ」などと指摘されて「あ、セクハラだったのか?」と知ることもあるかと。

筆者も学生時代、バイト先(事務職)の会社の上司に「スカート履いて来なよ。若いんだから足出さなきゃ」「(飲み会で)女の子でしょ。料理を取り分けてよ」と言われても「わかりました」と答えていたし、下ネタを連発されても笑って流していて。

そのときは「ん?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.