恋愛情報『悩みを話したくなる人の特徴は… 4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所】』

2019年6月12日 19:55

悩みを話したくなる人の特徴は… 4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

相談に乗るのが上手な人の性格は…

つい話を聞いてもらいたくなる…人の相談に乗るのが上手な人の性格とは?ディグラムの指標をヒントに探ってみましょう。

まず注目すべきポイントは「優しさ」を表すNP です。この指標の値が高い人は、親切で面倒見がよく、他人の話をよく聞くというタイプ。1位のドラッグストア、3位のコンビニを選んだ人も、このNPの指標が高い傾向があります。
悩んでいるときは、じっくり話を聞いてもらえるだけでも、心が軽くなったりしますよね。とにかく誰かに話したい、そんなときはNPの高い人に会うとよいでしょう。

次に気になる指標は、「論理性」を表すA。この指標が高い人は、合理的で理屈っぽく、物事をよく考えてから行動するという性質があります。
今回2位のネット通販を選んだ人も、このAが高いという傾向があります。
普段、知的でクールゆえに近づきにくいと感じる相手でも、いざ悩みを相談してみたら、ハッとするような解決策を導き出してくれるかもしれません。思い切って声をかけてみては?

以上のポイントに気をつけて、彼の本性をしっかり分析してみてくださいね!

プロフィール

木原誠太郎
(ディグラム・ラボ所長)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.