「令和婚」しそうな女性の共通点…小嶋陽菜さんに見る、運命の結婚タイミング
そういう点で、実質的な入籍にオススメなのは2021年4~5月にかけてのトランジットの惑星配置。この時期であれば、トランジットの天王星は、出生時の木星と金星に同時にアスペクトし、土星も金星に120度となるからです。
ただし、この時期の占星学的な「婚期」も逃すと、だんだん「結婚」のタイミングを失って、惰性で同棲を続けるようなことになりやすいでしょう。そして、結局はちょっとしたきっかけで別れてしまう、そういうケースをたくさん見てきました。
◎注意したいポイントは…
彼女の場合、金星は海王星や冥王星と150度アスペクトで、これらの3星で「ヨッド」と呼ばれる“二等辺三角形”を形成しています。これは“あいまいな男女関係の継続”にしばしば見受けられるもので、この配置を持つ人は、やがて別の相手の出現によって結婚に迷いが生じる場合も多いのです。そうならないためにも、2021年春までの「令和婚」が実現することを期待しています。
結婚のタイミングを見極めるアスペクト、あなたも持っている?まずはホロスコープをチェックしてみましょう。
波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。
◎プロフィール
波木星龍(なみきせいりゅう)