結婚の決め手となった相手の「〇〇力」3選!大事なのは顔よりお金よりこれ!?
■笑って許す「包容力」
「わがままという自覚があります」というB子さん(28歳・会社受付)。そのため、理想の結婚相手は自分のことを笑って許してくれるような器の大きい人だったそう。
「夫は外資系の保険会社勤務で、私よりも10歳年上。営業職とは思えないほど穏やかで、すぐに好きになりました。男性から告白されることはそれなりにありましたが、夫だけは私からアプローチしました。“プロポーズして~!”といつも心で訴えていましたね」
B子さんの理想通り、寛容だった彼。これまで一度もケンカをしたことがないそう。
「私の機嫌が悪いときも“そうかそうか”となだめられ、この前は夫のカードでちょっと高価なバッグを買ったのですが、お咎めなし。
最近は彼の大らかっぷりが逆に心配になってきました」
口うるさく小言を言われるのは嫌ですが、何も言われないのもまた不安になるものなんですね……。
■いつも楽しい「お笑い力」
C子さん(33歳・保育士)は大のお笑い好き。笑いの絶えない家庭を築くのが夢でした。
「息の合った漫才のような、ユーモアのあるやりとりができる相手が理想でした。今の夫とはそこがしっくりきて。しかもお笑いの本場、大阪出身の彼。