恋愛情報『「偽装不倫」ならぬ「本気不倫」!? 浮気する女性の3つの特徴を解説』

2019年7月13日 18:55

「偽装不倫」ならぬ「本気不倫」!? 浮気する女性の3つの特徴を解説

で終わります。

[3] 人のものをほしがる
恋愛は感情的な側面を持ちますが、とはいえ積極的に誰かを不幸にしたいと望む人は少ないもの。ですが、ほんの一握り、自分のせいで誰かが傷つくのを見て「自己認識」する人がいます。それが、こちらのタイプです。

彼女たちの中にあるのは、強い「支配欲」。恋愛をしたいわけではなく、カップルの中に入っていって二人の仲を壊そうとします。他者が悲しんだり怒ったりするさまを見て、「人に影響を与えている自分」に高揚感を覚えるのです。

彼女たちは、誰かを傷つけることでしか自分を認識できません。
ある意味、誰よりも寂しい人間といえるでしょう。

■まとめ

浮気する女性の特徴、ご理解いただけましたでしょうか。

総じて言えるのは、浮気を「心のスキマを埋める手段」にしているという点です。浮気をする人の多くが、「自分を見てほしい」「自分を気にかけてほしい」「自分を認めてほしい」という想いに支配されすぎて、必要な線引きができなくなってしまうんですね。

筋を通せない女性は、「その程度の存在」に終始します。相手や運や状況を言い訳にしているうちは、安っぽい恋愛しかできませんのでご注意を。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.