恋愛情報『結婚相手として穴場?飲食店の経営者は、休みは不規則でも大きな魅力が!』

2019年7月16日 19:55

結婚相手として穴場?飲食店の経営者は、休みは不規則でも大きな魅力が!

お店でずっと料理をしているのに、なんで家でも作らないといけないの?と思うのでしょう。

「イタリアンのシェフと結婚した友達が、旦那が家で食事する日は、何品ものおかずを用意すると言っていました。『旦那さんは料理しないの?』と聞いたら、家では台所に立とうともしないそう。でも舌は肥えてるので、料理の工程をサボるとすぐに指摘されるらしい。毎日じゃないからできるみたいだけど大変そう」(28歳女性/看護師)

コックさんと結婚したら、いつもおいしい料理を作ってもらえると思っているなら、この情報はかなり残念…。彼がほっとできるように家庭料理の腕を磨いておくといいかもしれません。

■一番大事なことは…?

飲食店で働く男性とお付き合いすると、どんなに好きでも、拘束時間や休日、収入などを考えて、結婚に踏み切っていいか悩むこともあるでしょう。相手が将来、どうしたいと思っているのか、しっかり話し合ったほうがよさそうですね。


そのうえで、彼の夢を応援したいという思いと、一緒に過ごす時間を増やしてほしいとか、安定した生活を送りたいといったあなた自身の気持ち、どちらに比重を置くべきかを、冷静に検討してはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.