恋愛情報『結婚相手として穴場?飲食店の経営者は、休みは不規則でも大きな魅力が!』

2019年7月16日 19:55

結婚相手として穴場?飲食店の経営者は、休みは不規則でも大きな魅力が!

目次

・勤務先で知り合って恋愛に発展
・経営者は結婚相手として穴場?
・料理上手な女性を好む人もいる
・一番大事なことは…?
結婚相手として穴場?飲食店の経営者は、休みは不規則でも大きな魅力が!

2019年の夏ドラマとして注目を集めている『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)。石原さとみさん演じる風変りな女性オーナーと、彼女に振り回される男性従業員たちの物語です。

ドラマの中で恋愛模様が繰り広げられるかはまだわかりませんが、飲食に関わる仕事をする男性と恋に落ちた経験を持つ女性も多いのでは?今回は、飲食業界の男性と恋愛が始まるきっかけや、彼らが理想とする女性像を探っていきましょう。

■勤務先で知り合って恋愛に発展

飲食業は勤務時間が長かったり、休みが不定期だったりすることも多いですよね。そのため、友達の紹介などで知り合ったとしても、生活リズムの違いから恋愛に発展しないor長続きしないケースも多いようです。

リサーチの結果、実際に飲食関係の男性と付き合った女性は、勤務先で出会ったケースがほとんどでした。

「きっかけは、私が彼の働くお店でバイトをしてたこと。平日はほぼ毎日バイトを入れてたので、彼との距離を縮めるのに時間はかかりませんでした」(26歳/会社員)

学生時代に飲食のバイトをした人は少なくないはず。そこでバリバリ働く社員が大人っぽくかっこよく見えて憧れたとか、実際に付き合った、という人も一定数いるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.