恋愛情報『この話題&誘い方なら2人の距離が縮まる!まずは彼が熱弁する事柄を見極めて』

2019年8月6日 11:55

この話題&誘い方なら2人の距離が縮まる!まずは彼が熱弁する事柄を見極めて

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情404】
・彼が饒舌になる話題は?
・イベントに「一緒に行きたい」と誘う
・新しい趣味ができたと思って
この話題&誘い方なら2人の距離が縮まる!まずは彼が熱弁する事柄を見極めて

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情404】

好きになった人、或いは付き合い始めたばかりの彼との心理的な距離を縮めたいなら、一緒にいる時間を増やしたほうがいいでしょう。けれど、2人きりの時間が多くても“楽しい”と感じられなければ、相手のあなたへの想いも盛り上がりません…。

彼の気持ちを自分に向けたいのであれば、彼の好きなことに興味を持つのも大事。今回は、彼との時間を増やして盛り上がるコツをお話しします。

■彼が饒舌になる話題は?

ストレートに彼に趣味やハマっていることを聞くのもいいのですが、会話中、どの話題で彼が饒舌になるかを、ちょっと注意してみてはいかがでしょう。

例えば、映画の話をしているとき、彼が車系の映画について熱弁し始めたのなら、オススメの車系の映画を聞いてみるでもいいし。彼が「中学・高校の頃はずっとサッカーをしてた」と楽しそうに話し始めたのであれば、サッカーにハマった理由や試合の話を尋ねるのもいいでしょう。

ただ「へー」「そうなんだ」と言うのではなく、気持ちよくしゃべらせるのがポイントです。彼の好きなことに対し、興味を示す、いろいろ質問する、などすると、彼もあなたにもっと教えたくなったり、情報を共有しようとしたりして、一緒にいる時間が楽しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.