恋愛情報『彼のこの行動は脈アリ?視線、姿勢…男性の本音を「しぐさ」から見抜く』

2019年8月22日 19:55

彼のこの行動は脈アリ?視線、姿勢…男性の本音を「しぐさ」から見抜く

あなたという存在が気になるからこそ何を考えているか知りたくて、表情やしぐさを無意識に観察しているのかもしれません。

■[4] 口元にふれる

話している時に、彼が何気なく口元をさわるようなしぐさを見せたなら、あなたに対して何か特別な感情を持っている可能性があります。もしくは、あなたに対して何かやましいことを考えている場合も。どちらなのか気になったら、表情や口調などもあわせて入念にチェックしてみて。


■[5] 背筋を伸ばして胸を張ろうとする

野生動物の世界でよく見られる求愛行動の一つ。男性が背筋を伸ばして胸を大きく張るしぐさは、自分を大きくかっこよく見せたいという本能が隠されています。

会話の中で、彼が胸を張るようなしぐさをしたら、あなたにかっこよさをアピールしたい表れです。逆にアピールする必要がない女性の前では、猫背だったり姿勢が悪かったりするようです。

■[6] つま先がこちらを向いている

彼と話す時にしぐさや目線だけでなく、身体の向きもチェックしてみて。自分に好意があるかは、彼のつま先がどの方向を向いているかがポイント。つま先がしっかりとあなたのほうを向いているなら、少なからず好意を持たれていると思っていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.