恋愛情報『「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ』

2019年9月3日 11:55

「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ

そういうときはマインドフルネスを取り入れ、「今」に集中できるようにしましょう。

マインドフルネスのコツは一つ一つの動きを「ゆっくり」にすること。例えば呼吸や歩く速さ、彼との会話のスピードなど「ゆっくり」を意識することで自律神経が整い、落ち着きが蘇ります。

そんな穏やかなあなたの振る舞いを見て、彼も「彼女といると癒されるな」と思ってくれるかも。

■3.自然体でいる

本当は何も飾る必要はないのです。彼とのデートだからとメイクをばっちりして、香水も振りかけ、素敵な洋服を着て女子力を演出しようと張り切る気持ちはわかります。

ですが、心が躍りすぎて本来の自分の良さを消してしまっては本末転倒。実はそこまで頑張る必要はないのです。


いつものあなたに十分魅力があるのだから、なるべくありのままの姿で彼に接してはいかがでしょう。そのような純粋さを見て彼は「かわいい」と感じるはずですよ。

■4.会話の題材を用意しておく

会話が途切れて沈黙が訪れることや、彼の前で緊張のあまり「話したいことがあったけど、何だったっけ」と思い出せないこともあるでしょう。そんなときの対処法は、事前に会話の題材を用意しておくことで簡単に解決します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.