恋愛情報『「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ』

2019年9月3日 11:55

「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ

例えばスマホのメモ機能を使って、箇条書きに「彼に聞きたいことリスト」「デート中の話題リスト」なるものを作成するのです。

そこに「彼の誕生日」「仕事がお休みの日」「彼の嫌いな食べ物」などとメモをしておくと大事な質問を思い出せたり、聞いた内容を後で確認したりすることもできます。

あらかじめ会話のテーマを準備すると、取り乱すことなく彼とのコミュニケーションを楽しめるかもしれません。

■ありのままで大丈夫

冷静さを保つための方法をご紹介しましたが、結局は「本来のあなたでいい」ということを忘れないでいてください。きっと気になる男性は、取り繕ったあなたではなく、普段のあなたの姿に好感を持っています。

たとえデート中に「同じ質問をしてしまった」と感じたり、「さっきの話題は彼の気分を害したかな」と心配になったりしても大丈夫。小さな失敗をあなたは「大きな過ち」と捉える可能性がありますが、彼にとってはどうでもいいことかもしれません。

それよりもせっかくの彼とのお出かけや食事を楽しみ、笑顔で接するだけで十分、記憶に残る時間になるでしょう。
少しでもリラックスした状態で、「今」を楽しむ工夫をしながらデートしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.