恋愛情報『「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ』

2019年9月3日 11:55

「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ

目次

・1.意識を相手に向ける
・2.マインドフルネスを取り入れる
・3.自然体でいる
・4.会話の題材を用意しておく
・ありのままで大丈夫
「緊張して話せない」がなくなる!好きな人の前で冷静さを保つ方法4つ

気になる男性のそばにいると、普段の自分を出せないことってありませんか?デートが終わってから、自身の魅力を半分も出せなかったとため息をつきたくなるような感覚に陥るのでは?

例えば、彼と会話した後に「大事なことを伝えていなかった」と気づいたり、話した内容を忘れてしまったり。

今回はそんな、憧れの男性の近くにいても冷静さを保つ方法を4つご紹介します。ぜひ参考にして、心穏やかにデートに臨みましょう。

■1.意識を相手に向ける

彼と接しているとき、いつもの自分が出せないのは「嫌われたらどうしよう」「彼が傷つくことは言わないようにしよう」と、己にフォーカスした状態になっているから。

そうではなく「彼が好きな食べ物は何だろう」「休日はどのように過ごすのだろう」など、もっと相手に興味・関心を持ち、意識を向けると意外と冷静でいられるでしょう。

「興味を抱いて話しかけてくれている」と思うと、彼はきっとうれしいはず。隣を歩いていて気になることがあれば、ほどよく質問をしてみるといいかもしれません。

■2.マインドフルネスを取り入れる

「彼の心を絶対につかむんだ」とエゴが強くなり、心が乱れると、あなたらしさを発揮できなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.