恋愛情報『極度の「マザコン男」の特徴3つ!彼がこのタイプだったら危険かも?』

2019年9月14日 19:55

極度の「マザコン男」の特徴3つ!彼がこのタイプだったら危険かも?

目次

・年下女性を好む
・ほめられたがり
・無意識に比較する
・まとめ
極度の「マザコン男」の特徴3つ!彼がこのタイプだったら危険かも?

出会ってすぐに「マザコン男!」とわかる男性はそうそういません。だいたい距離が縮まってから、じわりじわりと気づいていくのです。

母親を大事に思う気持ちや、母性を愛することは悪いわけではないけれど、限度があるわけで。いきすぎた「マザコン男」は、極力避けたいものですよね。今回は、極度の「マザコン男」に見られる特徴を3つご紹介します。

■年下女性を好む

意外に感じるかもしれませんが、マザコン男は年下を好みます。多くの女性が、マザコン男は「自分の幼児性を許容してもらいたい男性」だと勘違いしがち。でも、実際はそうではありません。

むしろ、「成長」や「リーダーシップ」を認めてもらうことに重きを置いています。だから、これらについて評価してもらえる環境を好むのです。

例えば、社会経験として「人付き合いのノウハウ」や「仕事のノウハウ」があります。能力の高い人を中途採用したケースを除き、一般的にはひとつの職場の中で年上のスタッフと年下のスタッフを比べると、年上の人のほうが知識も経験も豊かで年下の人は未熟です。

これは知性についても同様であり、20代と40代とでは40代の人のほうが優れているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.