恋愛情報『恋人ができない人の3つの共通点!出会いがあっても恋愛に発展しないわけは…』

2019年10月12日 11:55

恋人ができない人の3つの共通点!出会いがあっても恋愛に発展しないわけは…

でも、いつまでも恋愛下手な人は、理に適った自己改善をしません。

自分を心から肯定することはできないけれど、他人に否定されるのも嫌。そんな矛盾を抱えながら、必要以上に自分を守ろうとします。そういう姿勢が、恋愛をする以前に他者を遠ざけてしまうのです。

■近視眼からの離脱

3つの要素の根本にあるのは、結局のところ「自分の気持ち」や「自身の都合」しか見ようとしていない「近視眼的な姿勢」になります。恋愛とは一人でできるわけではなく、二人で築いていくものです。

相手は自分にとってどんな存在でいてくれるのか、という観点からだけでなく、自分が相手にとってどれだけ大切な存在になれるのか、といった視点でも、関係性を見据えていかなければなりません。

二人が共に過ごすことで幸せになれる、そう思える要素を見いだせること。
それが、恋愛のスタートです。自分しか見ていない、見ようとしていない。そんな人は、スタート地点にすら立てていない、といえるでしょう。

■まとめ

恋愛下手の3つの共通要素、ご理解いただけましたか?

中には、たまたま縁が訪れなかったというケースもあるでしょう。しかし、「出会いがあるのに上手くいかない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.