恋愛情報『恋人ができない人の3つの共通点!出会いがあっても恋愛に発展しないわけは…』

2019年10月12日 11:55

恋人ができない人の3つの共通点!出会いがあっても恋愛に発展しないわけは…

目次

・恋人ができない理由
・恋愛下手に共通する3つの要素
・近視眼からの離脱
・まとめ
恋人ができない人の3つの共通点!出会いがあっても恋愛に発展しないわけは…

人気ドラマ『結婚できない男』の続編、『まだ結婚できない男』(共にフジテレビ系)がスタートしましたね。

主人公の桑野信介阿部寛さん)は腕ききの建築士で、収入は人並み以上。ルックスもいいという、条件だけで見れば優良物件の男性。

彼は「メリットがない」という理由で結婚をせず、シングルを謳歌していました。しかし、実は「結婚しない」のではなく「結婚できない」男性なのです。

■恋人ができない理由

桑野は偏屈で皮肉屋。プライドが高く、こだわりも強い男性です。そのいきすぎた言動に、近所で事務所を構えている弁護士の吉山まどか吉田羊さん)が「敵をつくりやすい」と忠告するも、意に介しません。

ドン引きするくらいアクが強い上に、親切なアドバイスに耳を貸そうともせず、ひたすらわが道を行く…これでは女性に敬遠され、恋人ができないのも当然ですよね。

桑野のようなケースは極端だと思うでしょうか。しかし、彼に見られる3つの要素は、男女を問わず、恋愛下手な人に共通しているものなのです。今回はこの要素について解説していきます。

■恋愛下手に共通する3つの要素

【1】プライドが高い
一般的にプライドが高い=自尊心が強い、と思われがちですが、実はまったく異なります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.