「他の子と違う!」気になる彼の“印象”に残る女性になる言葉、話し方
いろいろな偉人の名言を集めた本もいいけど、筆者が読んで、一番心に刺さったのはダライ・ラマの『抱くことば』という一冊です。定期的に断捨離したり、引っ越ししたりしながらも、この本だけはずっと大事にとってあります。
薄めの、手帳くらいのサイズの本なのですが、書かれている言葉が濃くて深いんです。
例えば……「自分を守ろうとすればするほど、自信をなくし、内気になるものです」「怒りは苦しみをもたらします。少なくとも、恥ずかしさを感じさせます」「必要なときに行動しないのも、ひとつの悪い行動だということです」などなど。確かに!と納得できることがたくさん書かれています。
あと、ユーモアのセンスを磨きたいなら、お笑い芸人のコメントをチェックするのもいいかも。南海キャンディーズの山里亮太さんとか、フットボールアワーの後藤輝基さんは、たとえが上手で勉強になるなぁと。
ちょっとしたときに深い台詞を言えたり、ウィットに富んだ返しをできたりしたほうが、他の子たちに差をつけられますよ?
■当たり前のことをしててもダメ
そのへんのモテテクでは、女性慣れしたハイスペ男性は落とせません。見た目を磨くだけでなく、使う言葉や話し方を改善していったほうが、他の子たちよりも魅力的に映るし、印象に残るはずです。