夢占い|オレンジ色の夢はいい変化の前兆!見た色が教えてくれる今と未来
私たちの日常には、「色」に囲まれながら生きていると言っても過言ではないくらい、さまざまな色がちりばめられています。
夢の世界からは人物やもの、数字など、あらゆる事柄を通してメッセージが送られているのですが、それと同様に、色が印象に残る夢にも大切なメッセージが込められていることをご存知でしたか?今回は、夢で見た色が何を意味しているのかをご紹介しましょう。
■色は心の中を表している!?
夢の世界において色は、あなたの情緒や感情、または現在の運気の状態を反映したものといわれています。一般的にカラフルな夢ほど幸運や好調を、くすんだ暗い印象の色の夢は不運や不調を表しています。
また、夢全体が一色のみであれば、その色が持つ意味から夢を読み解いてOKです。夢の中で、真っ暗な闇の中をさまよっていたのなら、黒一色の夢と解釈できます。
さらに、夢に登場したアイテムの色が強く印象に残る場合もあるでしょう。例えば、赤いパンプスが表れた場合は、赤色が持つ意味とパンプスが持つ意味、それぞれを調べたうえで解釈するのがおすすめです。
■カラー別!夢の意味を大解剖
◎白黒(モノクロ)
普段はカラーの夢を見ている人が、ある日、突然、白黒の夢を見た場合は要注意。