恋愛情報『気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…』

2019年10月21日 19:55

気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…

終わったら『逆に悩んでることある?』って聞けば、さらに会話が続くし」(30歳/小売業)

食事の話では、もし「毎日コンビニ」という返事だったら、そこから家事や私生活のこと、「ごはん作ってくれる人いないの?」といった話題につなげるといいのだとか。そのほかの2つに関しては、会話を続けるだけでなく、お互いの心の距離をちょっぴり近づける効果もあるようです。

ちなみにどの話題の場合も、彼の反応が薄いようなら無理強いはやめましょう。興味のないテーマだと、盛り上がるどころか早めに切り上げられる可能性もあります。

■実はNGな場合もある要注意ネタ

天気の話題など、会話をするときの鉄板ネタと言われるテーマはいくつかあります。ですが、初対面ならともかく、これからもっと仲良くなりたい場合には避けたほうがいいものも。男性の意見を見てみましょう。

◎平凡すぎる天気の話題
「天気の話をされても、そこから広がらないし、ありきたりすぎてつまらない」(32歳/エンターテイメント関係)
◎知識が必要な地元の話題
「困ったら地元ネタを振る人も多いけど、正直よほど旅行好きでもない限り、話を広げるのは難しいと思うんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.