恋愛情報『気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…』

2019年10月21日 19:55

気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…

実際に女性といて地元の話題になっても、だいたいその地域の一般的なイメージとか名物を列挙して、『いいところだよね』で終わるし」

天気の話は発展しにくいだけでなく、「世間話くらいしかできない関係」というマイナスなイメージを持たれる可能性もあるよう。同じ天候がテーマなら季節のことを持ち出したほうが、シーズンに関する話題につなげられるのでおすすめです。

また地元のことを聞く場合は、それなりに知識がないと話が弾まないことも。逆に言えば、気になる彼の地元についてある程度、予備知識やトリビアを仕入れておけば、「そんなこと知ってるの?」となり、盛り上がるかもしれません。

■会話を続けるためのプラスワンテク

どの鉄板ネタを使ってもすぐネタ切れするという人は、会話を続けるためのポイントを意識するのもいいでしょう。最後に、覚えておきたいプラスワンテクもご紹介します。

◎とにかく相手の最後の言葉を拾う
すぐにでもできるのが、「相手の最後の言葉」をそのまま使う方法。「どうして〇〇なの?」「〇〇と言えばね…」といった感じで話をつなげます。
例えば「飲み会は好きだけど、実はビールがあまり好きじゃないんだよね」という内容だったら、「じゃあどんなお酒が好き?私はワインで…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.