恋愛情報『気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…』

2019年10月21日 19:55

気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…

なんてふうに続けてみて。

◎ふたりで共通の体験をする
もうひとつおすすめなのが、ふたりで何かを体験すること。居酒屋にいるなら珍しいメニューを頼んでみる、デート中であれば知らない駅で降りるなどもいいでしょう。たまたま一緒に休憩しているだけ、というときは、自販機で新商品を買う程度でも構いません。会話のネタになるうえ、お互いの距離も少し縮まるはずです。

こちらから話題を提供し、これらのテクを使ってもなお続かないなら、そもそも彼には話をする気があまりない可能性も。それはそれで、今後アプローチを試みるかどうかを考える判断材料にするといいかもしれません。

■いざというときのためにネタの準備を

気になる彼とふたりきりになる機会は、いつ訪れるかわかりません。
いざというとき「もっと話したいのに話題が思い浮かばない」とならないためにも、鉄板ネタやテクニックは覚えておきたいところ。普段の会話でも意識するなどして、自然と思い出せるようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.