恋愛情報『彼にご飯を作る際の注意ポイント2つ!胃袋を「正しく」つかむ秘訣とは?』

2019年11月17日 12:05

彼にご飯を作る際の注意ポイント2つ!胃袋を「正しく」つかむ秘訣とは?

もし好きな人からチョコミント系のお菓子をもらったら反応に困りますから。

彼に手料理を食べてもらいたい!って気持ちはわかります。ですが、リサーチなしに作ると、シラッとした空気になることもあるので、彼の好みやアレルギーは確認したほうがいいですよ。

■食べる量も知っておいたほうがいい

それと、彼の好きな料理を上手に作れるだけでは、まだダメなんです。“食べる量”も知っていないと、彼の胃袋をつかんだとは言えません。

だって、がっつり食べるタイプなのに、おしゃれカフェ飯みたいな少量の料理を出してしまったら、彼としては「足りないなぁ……」だし、少食な彼に大盛り出したら「多いな。でも残すと悪いし……食べるか」となるので。

おいしくても、自分に合っていない分量を出されたら、食事がちょっと苦痛に感じたりしますからね。
デートを重ねていけば、徐々に彼の食べる量もわかっていきますが、交際当初など、まだあまり一緒に食事をしていない段階では、どれくらい食べるかわからなかったりしますよね。もともと友達や同僚だった、とかならわかるかもしれませんが、紹介や飲み会などで知り合って付き合った場合、その辺は知らないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.