恋愛情報『付き合う前に見抜いて!マザコン男のチェックポイント3つ…スマホ、デート』

2019年11月18日 18:55

付き合う前に見抜いて!マザコン男のチェックポイント3つ…スマホ、デート

マザコンの場合「ママ」って登録しちゃってること、案外ありますよ。ちなみに普通は「母親」とか「お母さん」程度のものですね。いちいち「ママ」なんてマザコン以外は登録しません。

■デート中も母親優先は赤信号

もう一点、覚えておきたい要素があります。もしあなたが気になる男性と一緒にいるとき…たとえばそれがデート中だったとしましょう。こういうタイミングでも、母親から電話が入ると、その男性が当たり前に応じてしまうという状況はかなり赤信号に近いと判断してください。

普通、男性は女性といるときに母親から連絡があっても「今連絡してくんなよ(汗)」と考えて基本、無視します。まあ無視はしなくても、だいたいは急用かどうかを短い通話で確認し、さっさと電話を切ります。
が、マザコンにはこれができません。

なぜなら母親との連絡はしょっちゅうで、それが当たり前のことだと考えているからです。ひどい例だと、彼女とデートしているのに母親からの着信に応じてだらだらしゃべってる男性なんてのも、筆者のかつての同僚(当時25歳前後)にいました。

■手料理のほめ方にも注目

マザコン男を見抜くポイントは、いろんなところにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.