恋愛情報『彼氏ができる「会話術」!男心をつかむ簡単テクを男性ライターが伝授』

2019年11月20日 11:55

彼氏ができる「会話術」!男心をつかむ簡単テクを男性ライターが伝授

■会話の合間にじっと見つめる

それから男性を翻弄する会話術の極意として、モテる女性がかなり実践的に取り入れているテクニックですが、緩急を活かしてガッツリ意識させることが大事です。

話がスピーディーに展開し、盛り上がるのもいいけど、たまに一旦休憩して、その間にじっと相手の目を見つめる。こういう時間を設けるのもかなり有効ですね。

会話の端々で相手の目を見つめるだけの時間って大事で、見つめられている間、男性はいろんなことを考えます。そんな、想像の余地を与えることこそ、男女関係のイニシアチブを握るために欠かせないポイントなのです。

世間の大抵の男性なんて、基本的には一撃でそんなことをしてくる女性を“女”として強く意識するようになりますね。


■ボディタッチは大事!

そして極めつけは、これまた簡単明瞭で効果が高いテクニック。ずばりボディタッチをしてあげると、男性はかなり舞い上がります。もう傍目に見てわかる程度に。会話が盛り上がり、お互いが笑った瞬間に「もうやだ~」みたいな感じで軽くつっこみを入れるようにボディタッチ。これをやるのとやらないとでは、モテる・モテないの差にすら直結するほどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.