恋愛情報『タロット占いが当たる理由は?ムンロ王子の『2020年運気を上げるタロットBOOK』刊行』

2019年11月28日 18:55

タロット占いが当たる理由は?ムンロ王子の『2020年運気を上げるタロットBOOK』刊行

占うときは、スプレッドの1のところが1月というわけではなく、その人が占いたい月をスタートとして始まるの。例えば、4月から占おうと思ったら1の位置に置かれるのが4月を表すカードね。そうやって数ヶ月ごとに占うと、状況に応じて出るカードがガラッと変わったりもするんですよ」

■「占いが当たる」と言われる理由は?

――タロット占いの結果は偶然ではなく必然?

ムンロ王子「そうね。状況が変わればカードも変わるし、変わらなければ前と同じカードが出ることもあります。それに、この人はこういうカードが出るだろうなって感じる人は、本当にそれが出るんです。そこがタロットの不思議なところなの」

――そのカードが出やすい人がいるってことですか?

ムンロ王子「その通り。タロットの1枚1枚にはもともと意味がつけられていますが、これまで私が1万人ほど占ってきた中で相談者さんと対話を繰り返し、これは本当はこんなカードなんだなって頭の中でイメージを微修正してきたんです。
だから、占う前に話していると出そうなカードがわかり、実際にそれが出ることが多いんですよ。
あとね、面白いことに雑誌の占いも同じで、出版社の編集者から『なんで王子のタロットは当たるんですか?』って聞かれるの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.