恋愛情報『長続きするカップルはどこで出会う?大規模パーティより合コンのほうが有効な理由』

2019年11月30日 11:55

長続きするカップルはどこで出会う?大規模パーティより合コンのほうが有効な理由

特にお見合いパーティは、場所によっては100人規模といった大きなものもあります。そういうところのほうが多くの人と知り合えるので選択肢が広がり、より自分に合った相手と出会えると思われがち。

それは間違ってはいないのですが、選択肢が多いことは、それだけ「内面に目が向かなくなる」というリスクをはらんでいます。自分の見た目に自信がある人や、まだ二十歳そこそこの人なら、大人数のお見合いパーティは非常にいい戦場となるでしょう。

でも、お互いの内面を見て、性格を知って相手を決めたいと思うのであれば、むしろ少人数の合コンのほうが「長く付き合える彼氏」をゲットしやすくなるのです。

■まとめ

魅力についての心理学、ご理解いただけたでしょうか。

「顔の造形」や「年齢」は、しょせん違う誰かにとって代わる要素です。そうではなく、あなたでなければならない何か、を見つけ出し、認めてくれる相手でないと、結局、お付き合いを長く続けるのは難しくなります。


もしあなたが結婚を意識しているなら、なおさら、自分が訪れるべき出会いの場の選択には慎重になりましょう。

時間を有効活用できるように、自分の武器に合った場を選んでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.