恋愛情報『“マザコン男”と“母親思い”を見分けるには?彼がどちらか結婚前にチェック』

2019年12月10日 19:55

“マザコン男”と“母親思い”を見分けるには?彼がどちらか結婚前にチェック

精神的にも生活的にも自立できていないマザコン男…。人に「してもらう」のが当然だと思っているので、自分でなんとかしようという気がありません。子どもの頃からママが何でもやってくれていたという感覚が抜けていないのです。

■プレゼントを欠かさない

◎母にまめにプレゼントをしている
「普段は特にお母さんの話はしないけど、母の日や誕生日には一緒にプレゼントを選んでほしい、と言われます。まめに贈っているみたい」(28歳/事務)

こちらはマザコンというよりも母思いなエピソード。特別なときに母親への感謝の気持ちを表すのは思いやりがある証拠です。普段はあまり母の話をしてこないのも好印象だし、この場合は依存している感じがしないですよね。


■違いは、与えるか与えられるか!

マザコン男は母に依存し続け、精神的に子どもの頃のまま。お世話してもらうのが当然だと思っています。

一方、母思いの男性は自立していて、適切なタイミングで母への感謝を表すもの。何かを与えてもらう側か、それとも与える側かというのがマザコン男子を見分けるポイントになるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.