恋愛情報『“マザコン男”と“母親思い”を見分けるには?彼がどちらか結婚前にチェック』

2019年12月10日 19:55

“マザコン男”と“母親思い”を見分けるには?彼がどちらか結婚前にチェック

目次

・母が世間の基準かのような発言
・父ではなく母に相談する
・家事能力が一切ない
・プレゼントを欠かさない
・違いは、与えるか与えられるか!
“マザコン男”と“母親思い”を見分けるには?彼がどちらか結婚前にチェック

必要以上に母親に依存し、執着する男性は「マザコン」と呼ばれますよね。どんなときでも最優先される母親の存在は、パートナーにとっては結婚後も大きな悩みの種に…。

今回は、自分の彼がマザコンなのか、それとも母思いの孝行息子なのか、その見分け方をアラサー女性の経験談と共にご紹介。女性たちが目の当たりにした男性の言動をヒントに、彼の本質を見極めてくださいね。

■母が世間の基準かのような発言

◎彼女の能力と比較する
「雑貨屋さんでおしゃれなドライフラワーや布小物を買おうとすると、いちいち『母さんならそういうの1から作るけどな~』と言う彼。正直うるさい!」(27歳/販売員)

自分の母親がハンドメイドが得意だからといって、それが女性として当然かのように言われると腹が立ちますよね。こんなふうに彼女と母を比較する男性はマザコン男の可能性大です!

◎手料理の味に口出しする
「肉じゃがが食べたいというから作ったのに『なんか違うんだよな。うちの実家はもっと具が大きいし、味つけも甘めだよ』とダメ出しのオンパレード」(25歳/介護職)

家庭料理の味は育った環境によって好みが変わるもの。彼女の料理と母の料理は同じメニューでも全くの別物なのに、母のほうが正しいような発言をされてはたまりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.