恋愛情報『「彼女に萎えた」男性がドン引きした、クリスマス前の女性の言動とは?』

2019年12月11日 19:55

「彼女に萎えた」男性がドン引きした、クリスマス前の女性の言動とは?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情454】
・聞かれてもないのに指定しない
・「何欲しい?」と聞かれたら
・一緒に過ごせるだけでハッピーなはず
・クリスマスは真心を贈り合う日
「彼女に萎えた」男性がドン引きした、クリスマス前の女性の言動とは?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情454】

もうすぐクリスマス!イブはどう過ごすか彼と相談中、もしくは予定が決まったというカップルもいるでしょう。そこで出てくるのがプレゼント問題ですね。

お互いにプレゼントはなしで、食事をしてまったり過ごす、というカップルなら関係ないけど、そうじゃないと、やっぱり何を贈るかで悩んだり、場合によってはもめたりすることもあるのでは?今回は、ハッピーなクリスマスにするために心がけたいことをお話ししますね。

■聞かれてもないのに指定しない

少し前、知人(男性)と食事した際、「彼女に萎えるのってどんなとき?」と、交際相手にされたら嫌なことを聞いたんです。そうしたら「何が欲しいかなんて一言も聞いてないのに、元カノがクリスマスプレゼントを指定してきて嫌だった」と。

確かに、クリスマスって“自分の欲しいものをもらう日”ではないですよね。何が欲しいか聞かれたのならまだしも、自分から「アレが欲しい」とねだったら、「かわいい」ではなく「図々しい」とか「利用されてる?」と感じる男性もいるでしょう。

子どもは親やサンタさんにおねだりするのもアリですが、大人なら欲しいものは自分で買うべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.