恋愛情報『痛いLINEを送ってくるおじさんにありがち…「好きのサイン」の勘違い【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年12月21日 19:55

痛いLINEを送ってくるおじさんにありがち…「好きのサイン」の勘違い【カレー沢薫 アクマの辞典】

相手が「痛いLINEを送ってくる知らないおじさん」だったら無視できる、それ以前に貴様は誰だ、という話だ。

しかし、その「おじさん」というのは、客だったり、上司だったり取引先だったり「立場上無視はできないおじさん」というケースがあるのだ。

よって、たとえ嫌でも返事だけは返すため、おじさんはそれを「好きのサイン」と勘違いし、「ちゃんづけしてくる」「下ネタを入れてくる」からの「なんちゃって」とエスカレートしていってしまう。

つまり、おじさんに限らず「返事が必ず返ってくる」だけで「イケる」と思うのは事故のもとだ。
せめて相手のほうから業務連絡以外の「無意味なLINE」が来るようになってから、登る準備を始めたほうがよい。

ネットで自分の出したLINEが晒されているのを発見したくはないだろう。

■サ行

【サ】
➤「サプライズ」(さぷらいず)
…フラッシュモブプロポーズを断られてびっくりすること

【シ】
➤「塩顔」(しおがお)
…さっぱり系の美形、それ以外は「モブ」と呼ばれる

【ス】
➤「好きのサイン」(すきのさいん)
…「気づいてくれない」ではなく「無視されている」可能性も考えよう

【セ】
➤「整形美人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.