恋愛情報『ドSな彼を振り向かせる秘訣は?一見、冷徹な男性の心を開かせるアプローチ術』

2020年1月18日 11:55

ドSな彼を振り向かせる秘訣は?一見、冷徹な男性の心を開かせるアプローチ術

な人がなぜドSな行動をとるのか。多くの人が「1」と考えるでしょう。でも、本当は「2」のケースが結構多いのです。

■環境によって築かれた壁の、向こう側にあるもの

人に対して必要以上にキツく当たるのは、相手のためでしょうか。自分のためでしょうか。だいたいにおいて「自分のため」です。さらに言うと「傷つきたくない自分を守るため」になります。

これまで生きてきた環境でひどく打ちのめされた経験がある、あるいは傷つけられた過去がある、そういう人は「自分は嫌われる人間なのだ」と思い込みやすいのです。
そして、あえて乱暴な言葉や態度をとり「わざと嫌われる」ように仕向けます。

人に好かれないのは「言動のせい」であって「内面のせい」じゃない―――そう思いたいから。その結果、言動が「超ドS」になってしまうのです。

このような男性は、とにかく「人間性を受け入れる」ことが大事。本来の自分を見せても嫌われないんだ、と確信できれば、彼のほうから心を開いてくれます。

どんな一面を見せても大丈夫。必ず最後まで向き合う、という「心意気」を見せるのが一番のアプローチとなるのです。

■まとめ

ドSな彼に響くアプローチ、ご理解いただけましたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.