恋愛情報『気になる彼は、女性のどこに惹かれる?男性のタイプ別に魅力ポイントを解析』

2020年2月15日 11:55

気になる彼は、女性のどこに惹かれる?男性のタイプ別に魅力ポイントを解析

を求め、自己評価がそこまで高くない男性は「芯がある」「懐の広さ」といった気質に価値を求めることがわかったのです。

■世の男性は自己評価が高い?低い?

ここで問題となるのが、意中の男性の自己評価はどうなっているか?という点になります。

男性の多くは、自己評価がどうなのかを教えてくれません。ただ、一般的にいって、自己評価が低い人には以下のような特徴があります。

・脳内反省会(一人反省会)をよくしている
・ステイタスや社会的立場や仲間の資質といった要素で、他者と自分とを比べる
・嫉妬深い
・ほめられることに慣れていない
・マイナス思考に陥ることが多い

日々の生活の中で、こういう点が見える人は自己評価が高いとは言い難いでしょう。


■イイ女になるために必要なステップ

多くの男性が「美しい女性」に価値を見出すのは確かなようなので、そういう意味で「体型改善」「メイクアップ技術の向上」は理に適った努力といえます。けれども、それだけやればいいか、というと違います。

意中の男性が、どう見ても自信満々で「自己評価が高い」タイプなら、美を磨き、家庭的な側面を伸ばす努力をすると効果的かもしれません。でももし、そこまで「自己評価が高くない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.