恋愛情報『彼との価値観の違いが浮き彫りに?コロナ拡大の今、相手の本質を見抜けるかも』

2020年3月13日 18:55

彼との価値観の違いが浮き彫りに?コロナ拡大の今、相手の本質を見抜けるかも

それって、あまりメンタルによくないですよね……?

だったら状況がある程度おさまるまで、家デートで映画鑑賞やゲームを楽しむとか、もしくは実際に会うデート自体、しばらくお預けする、というのでもいいんじゃないでしょうか?

■画面越しのリモートデートはいかが?

今はリアルタイムで画面越しにおしゃべりもできるじゃないですか。例えば「今日の夜9時から飲もうよ」と約束して、各々お酒やおつまみを用意し、PCやタブレットの画面越しでサシ飲みするのもデートと言えばデートですよ?

触れられない寂しさはありますが、LINEや電話だけのやり取りより満足感はあるでしょうし、部屋ならマスクもいらないので「うつったらどうしよう」という不安もないはず。


■会えないと浮気されそうで怖い?

とはいえ「(リアルな)デートをしないと彼に浮気されるかも」「会わないと冷めてくる」という人もいるかもしれませんね。でもいいですか?「コロナの影響で会えない→ケンカor浮気or冷める→別れよう」ってなるなら、ある意味別れて正解。そんなの、コロナじゃなくても何かあれば別れる運命だと思います。

正直、長い人生の中で、たった数週間~数ヶ月も我慢できないなら、この先何年も、何十年も続く関係ではないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.