恋愛情報『彼との価値観の違いが浮き彫りに?コロナ拡大の今、相手の本質を見抜けるかも』

2020年3月13日 18:55

彼との価値観の違いが浮き彫りに?コロナ拡大の今、相手の本質を見抜けるかも

付き合う前の様子見の時期だったら疎遠になる可能性はありますが……。でも連絡はできるし「落ち着いたら〇〇に行こう!」など、次のデートの話はできますからね。

「会えないせいで返信が素っ気なくなった」と彼の心離れを感じるなら、そもそも彼、あなたのことを本命視していない可能性大。というか、そんな簡単に冷める彼と付き合いたいですか?

■お見舞いはどうする?

それと看病について。この時期、どちらかが熱を出したとしても、迂闊にお見舞いには行かないほうがいいかと。

もちろん高熱でフラフラして、1人では病院にも行けない状態だったら危ないから、マスクなどで防備したうえで、病院に連れて行くなり、救急車を呼ぶなりする必要があるかもしれません。

でも微熱で動けるのに「お見舞いに来て♪」と頼んだりするのは相手のことを考えてないし、軽い気持ちでお見舞いに行くとしたら、行くほうも問題があるかと。差し入れを持って行って玄関で渡すだけとかならともかくね。


もしものときのことは2人でよく話し合いたいところ。お互いの恋愛力が試される時期なんじゃないかと思います。

■価値観の違いが浮き彫りになる

今回のような感染症が流行したときや災害が起きたときには、危機管理能力や他人への思いやりを含め、個人の価値観が浮き彫りになるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.