恋愛情報『別れても連絡をくれる理由は… 12星座別「彼の未練タラタラ度」』

2020年3月28日 18:55

別れても連絡をくれる理由は… 12星座別「彼の未練タラタラ度」

極端な話、「相手は死んだものと考える」くらいの覚悟で別れるのです。気持ちが残っているのに連絡をくれないのは、そういうわけなんですね。

■射手座軽やかに次の恋へGO!

射手座の感性は爽やかで軽快。別れた相手に思いを残すことはまずないし、それについて葛藤することも(比較的)少ないでしょう。気持ちよく別れ、気持ちよく次に行く。そんなシンプルな思考を好むのです。必要であれば連絡はくれるけど、「元気?今何してる?」みたいに、気持ちが残っていると感じさせる内容ではありません。多少の懐かしさは醸すものの、恋の続きは意識していないでしょう。


■山羊座未練は胸に秘めるタイプ

山羊座は感情をあまり表に出さないタイプ。基本的に持久力があるため、元カノへの想いは長く抱き続けます。とはいえ、それはあくまでも心の内側の話。相手に復縁を働きかけることもないし、連絡の回数や内容で気持ちを表すこともしないでしょう。なぜなら、「いろんなことをグッと飲み込んで淡々とルーティンをこなす」のが山羊座の鉄則だからです。


■水瓶座別れても、ずっと友達だよ

水瓶座の恋愛スタンスは基本的に “友達以上恋人未満”。仲間を大事にするから、といえばそれまでなのですが、友達と恋人との境目があまりありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.