恋愛情報『男性の「ひとりになりたいサイン」とは?あえて口数を減らす、あとは…』

2020年4月24日 08:00

男性の「ひとりになりたいサイン」とは?あえて口数を減らす、あとは…

ほとんどの男性はふとした言動で「放っといてくれ」の意思表示をしているようです。それはどんなこと…?

「これから忙しくなりそうって伝えて、会えなくなることをさりげなくほのめかします。『ちょっとひとりでいたい』とか言ったら面倒くさいことになりそうだから」(27歳/会社員)

仕事を言い訳にする男性は多いよう。「忙しいから」なんて言われたら「じゃあ仕方ないわね」と引き下がるしかないはず…という考えみたいです。

「口数が減ります。一緒にいてもつまらない、って相手に思ってもらえたらラッキー」(28歳/公務員)

あまり話さなくなる、笑顔を見せなくなるなど、わざと気まずい空気を作ろうとする人も。確かに「私といてもつまらないのかな」と思うと、ちょっと会うのを控えようか…と考えちゃいますものね。

「スキンシップが減る。
くっついて座ったり、手をつないだりしないなど、物理的距離を置くようになる」(30歳/自営)

それって「冷めた」と誤解されるんじゃ…。それくらいあからさまな態度を取るのなら、素直に言ってもらったほうがいいような気もしますが…。

■彼女がするべき行動は?

さて、いざ彼氏に「ひとりになりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.