本命にも浮気相手にもいい顔をする男性の心理…欲望の裏側にあるものとは?
最近、著名人の不倫報道で世間がざわついていますね。心情的に理解できるという男性や、そんな男性の感覚を理解できないという女性…いろいろな意見を目にします。ここでちょっと気になるのが、男性の「不倫(浮気)相手の扱い方」です。
■浮気相手の扱い方
浮気相手のことをエッチしたいときだけ呼び出して、行為が終わったらすぐに帰る。こういう心ない扱いをする人は、相手を大事に思っていないのは明白です。
とはいえ、大部分の不倫や二股は、ここまで淡白ではありません。浮気相手であろうと「一緒にいる間は」一人の女性として大切に扱う。どうも不倫や二股する男性は、そんな傾向が強いようです。
一緒にいると優しくしてくれて、他の女性とは一線を画するのがわかる。でも、本命にはしない。これは、どのような心理から生まれる行動なのでしょうか。
■本人は「うまいことやっているつもり」がない
不倫や二股をする男性の大半は、本命と浮気相手を「同一線上」において大切にしようとします。少なくとも、本人はそのつもりです。等しく大事にしているので、どちらも選べないしどちらも必要、と思っています。
でも、実際はどうでしょう。もし新たに出会った女性と本当に幸せになりたいと思うなら、最初にするべきは体の関係を持つことではなく、パートナーと別れることですよね。