恋愛情報『本命にも浮気相手にもいい顔をする男性の心理…欲望の裏側にあるものとは?』

2020年6月20日 11:55

本命にも浮気相手にもいい顔をする男性の心理…欲望の裏側にあるものとは?

しかし、そこに「真心」はありません。あるのは「自分本意な欲望」だけなのです。

■欲望の裏側にあるもの

では、なぜ「いつまでも大事な人と思ってもらいたい」と願うのでしょう。浮気する全ての男性に当てはまるわけではないのですが、自分で自分を肯定できないから、というケースが実に多いのです。そして、順風満帆な人生を送っているように見える人ほど、この傾向は強くなります。

仕事も家庭も充実している人は、実は周囲から強い期待を感じて、プレッシャ―に苛まれていることがあります。重圧から自分の価値を見失ってしまうのです。

彼らは自分を肯定しきれないので、心から受け入れてくれる存在を求めます。
女性が体を許すというのは、非常に大きな受容のサインです。そういうサインを求めて浮気をし、ひととき自分に満足します。

自分に自信が持てなくなっている人ほど、「自分が大事に思う存在」ではなく「自分を大事に思ってくれる存在」を求めやすくなるのです。

■まとめ

本命にも浮気相手にもいい顔する男性の心理、ご理解いただけましたでしょうか。

例えば、元カノに連絡を取るのも「いつまでも大事な人だと思ってもらいたい願望」からであることが多いのです。ひさしぶりに元カレから連絡があったら、気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.