恋愛情報『メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク』

2020年7月2日 19:55

メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク

グラデーションで何色もアイシャドウをのせるのではなく、単色のアイシャドウで仕上げます。

やりすぎ感なく、ツヤと色味をオンできますよ。アイラインを引くなら、まつ毛の隙間を埋める程度にしておきましょう。

実はこのワンカラーメイク、マスク着用が日常になる前からトレンドになりつつありました。モテるあの子は、すでに実践しているかも!?この機会に追いついて。

【男性のコメント】
「マスクで目元しか見えないから、アイメイクが濃いと正直、怖いです」(26歳/自動車販売)

■チークの実力をあなどるなかれ!

チークは通常、頬骨の位置に入れますよね。マスクをしていると頬骨が隠れるし、チークはご無沙汰……という人も多いのでは?

マスク着用時のチークは、目のすぐ下に入れるのがコツです。クマができやすいエリアにサッと塗って、残ったチークをアイホールにもオン。
これだけで、驚くほど血色がよく見えますよ。

チーク同様、リップをどうするか迷う人は多いはず。マスクを外さないのであれば、無色のリップのみでOKです。食事などでマスクを外す機会がありそうなら、ティントタイプのリップで血色感をプラスしましょう。

【男性のコメント】
「気になってた人が、マスクをしだしたら、急に顔色が悪く見えるようになって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.