メイクのプロが伝授!改めて知りたい「マスクメイク」のコツ…目元、チーク
グラデーションで何色もアイシャドウをのせるのではなく、単色のアイシャドウで仕上げます。
やりすぎ感なく、ツヤと色味をオンできますよ。アイラインを引くなら、まつ毛の隙間を埋める程度にしておきましょう。
実はこのワンカラーメイク、マスク着用が日常になる前からトレンドになりつつありました。モテるあの子は、すでに実践しているかも!?この機会に追いついて。
【男性のコメント】
「マスクで目元しか見えないから、アイメイクが濃いと正直、怖いです」(26歳/自動車販売)
■チークの実力をあなどるなかれ!
チークは通常、頬骨の位置に入れますよね。マスクをしていると頬骨が隠れるし、チークはご無沙汰……という人も多いのでは?
マスク着用時のチークは、目のすぐ下に入れるのがコツです。クマができやすいエリアにサッと塗って、残ったチークをアイホールにもオン。
これだけで、驚くほど血色がよく見えますよ。
チーク同様、リップをどうするか迷う人は多いはず。マスクを外さないのであれば、無色のリップのみでOKです。食事などでマスクを外す機会がありそうなら、ティントタイプのリップで血色感をプラスしましょう。
【男性のコメント】
「気になってた人が、マスクをしだしたら、急に顔色が悪く見えるようになって。