恋愛情報『彼が嫌がる「スマホの取り扱い」2つ!デート中は?一緒にいないときは?』

2020年7月9日 19:55

彼が嫌がる「スマホの取り扱い」2つ!デート中は?一緒にいないときは?

また、彼がお手洗いに行っている間にスマホをいじる女性もいるでしょう。サクッとメールやLINEチェックをして、彼がお手洗いから帰ってくる前にバッグに戻すのならいいけど、彼が戻ってきたときにゴソゴソしまうのは正直、微妙です。

この場合も「他に連絡を取ってる人がいるのかな?」「友達に『デートつまんない』とか送ってないよね?」と勘ぐられやすくなります。2~3回デートをしているのならまだしも、初デートでは、なおさら疑われやすいですよ。

なのでデート中、特に初デートのときは、基本、スマホはバッグの中に!どうしても仕事のメールやLINEをチェックしたいなら、彼がお手洗いに行っている間にサクッと済ませましょう。

もしスマホをいじっているときに彼がお手洗いから戻ってきたら、「ごめん。1通だけ仕事のメールをしてもいい?」と断りを。何も言わず目の前でスマホをいじられるのと、一言あるのとでは、彼の気持ちも違いますからね。


■この2つを意識してミスを防いで

スマホのせいで縁が遠のくこともあります……。特に交際前は、LINEは送りすぎない。会っているときはスマホに触らない。この2つを意識するだけでも、ミスりにくくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.