恋愛情報『なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理』

2020年7月21日 18:55

なんで何も言ってくれないの? 彼女を不安にさせる「口下手」男の心理

する気もないので、相談なしで勝手な行動を取られるということが多いのである。
本人にそんなつもりはなくても、行動は完全にモラハラクソ野郎なのだ。

つまり、意志の疎通ができないので最終的に「こいつ私の話聞いてんのか」と、聞く能力にすら疑問を持たざるを得なくなってしまうのだ。

口下手の人間とつきあおうと思ったら「ホウ・レン・ソウ」はちゃんとしろという、社会人1年目に対するような新人教育は不可欠である。

もしくは、口で伝えるのが苦手なら、メールやモールス信号、手旗でも良いと、相手の使いやすいツールを見つけておくべきだ。

--------------------------
■カ行

【カ】
➤「カエル化現象」(かえるかげんしょう)
…自分に振り向いた途端相手に興味がなくなる現象。「自分を好きになるような推しは推しじゃない」と夢妄想の途中で暴れ出すオタクの真理にも近い

【キ】
➤「既読スルー」(きどくするー)
…メンヘラよりメンヘラを恋人にもつ者のほうがこの機能を憎んでいる

【ク】
➤「口下手」(くちべた)
…「大人っぽいからお母さんと同い年くらいかと思ってました」など、言いたいことをはっきり言える口下手もいる

【ケ】
➤「化粧」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.