恋愛情報『結婚への近道!? 彼とラブラブが続く、大人ならではのデートのポイント2つ』

2020年8月20日 19:55

結婚への近道!? 彼とラブラブが続く、大人ならではのデートのポイント2つ

や「童心に帰れる要素」を混ぜ込むことです。

例えば、プチ贅沢ならワンシーズンに1回はちょっとお高めのレストランで食事をするとか、「レストランよりも旅行がいいなぁ」という場合は、年に1回は遠出するとか。

童心に帰れるデートならテーマパークやプール、工場見学……など、ロマンチックな感じではなく無邪気に全力で楽しめる(遊べる)デート。定期的にちょっとリッチで非日常なデートと、ワクワク感があるデートをすると、そうそうマンネリにならないですよ。

とはいえ、いきなり「プチ贅沢デート」と「童心に帰れるデート」なんて、パッとは思い浮かばないですよね?思いついても、せいぜい5個くらいでしょう。

なので、今後のデートのためにも、マンネリになる前の、できるだけ交際初期に「どこに行きたい?」「何をしたい?」とデート中に話しながら、ノートやスマホにメモしておくのがオススメ。そうすればネタ切れになることはありません。

“とりあえず会う”というデートだけでは、いつか必ずラブラブ感は消えますからね。
2人で何か目標達成とか、成長・前進している感覚がないと、張り合いがないというか、満足感がないというか……。

“ただ付き合っているだけ”の状態になり、マンネリ度合いでは「何でこの人と付き合っているんだろう?交際している意味あるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.