結婚後、恋人みたいな夫婦になる秘訣は?意識したいのはルームメイト感覚
彼は母親的なあなたにときめかないだろうし、あなただってデカい子どもみたいな旦那にはときめかないどころか、イライラしっぱなしになるはず。
2人のキャラクターや家での役割分担にもよるのかもしれませんが、できればルームメイト感覚でいたほうがいいでしょう。基本的に自分のことは自分でやり、家事もできる人が率先してやる!とかね。
また、結婚しても、たまには恋人時代のようなデートをしたほうがいいし、友人とも遊んだほうがいいですよ。毎日、家の用事ばかりしていたら、やっぱり所帯じみるので。
もちろん、子どもができたら忙しくて、デートやお出かけどころではないでしょう。ですが、夫婦2人の間は恋人感覚、且つルームメイト感覚でいることをおすすめします。
■恥じらいと距離感を大切に
結婚して一緒に暮らし始めれば、どうしたって関係性は変わるもの。
恋人同士の間は2人でいるのが非日常的なことだけど、結婚となると、2人でいるのが日常になります。
日常になるとドキドキが薄れ、相手の粗も見えてきて、ギスギスしたりイライラしたり……。そうならないためにも、ルームメイトのつもりで恥じらいと距離感を大事にしてくださいね。
非常識カップルが”泊った部屋”が最悪の事態に!?客室清掃で部屋に入ると【目の前の光景】に…「これは…」→避けるべきNG言動