恋愛情報『結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴3つ!言い訳を並べるだけで…』

2020年9月12日 11:55

結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴3つ!言い訳を並べるだけで…

特に不足がないなら、面倒くさい問題はギリギリまで後回しにしたい。そういう考えで、結婚を頭から追い出してしまう男性は多いのです。

煮え切らない態度に女性がジレても、本人としては「別れたいとは思ってない」ので、のらりくらり問題を「先送り」します。

■踏み切れない男性に見られる特徴

そんなふうに「棚上げ」するのは、結婚を「カップルとしての課題」として捉えていないからです。ただただ「楽」を求め「責任」は負わない。これって、子どもと思考が一緒なんですよね。

このような幼児性がある男性によく見られる特徴が、次の3つです。

1.最終的には許してくれる、という甘えがある
2.言い訳を並べるだけで、「話し合い」をしているつもりになっている
3.「変わる」というものの、どうやって変わるのか具体性がない

このような態度の男性ならば、一度結婚そのものを考え直したほうがいいでしょう。
よしんば結婚したところで、「幼児性」が直るわけではありません。下手をしたら、自分の子ども以外に「大きな子ども」を抱え込むことになります。

■まとめ

結婚に踏み切らずズルズルする男性の特徴について、ご理解いただけたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.