いざというとき、頼りになる男性の見分け方!自信満々な人ほど実は頼りない?
口だけ達者で中身は空っぽなんです。
あまり男性と話したことがない女性や交際経験が少ない女性からしたら、仕事に誇りを持って日々頑張り、成果を上げている(ように見える)男性はかっこよく思えるかもしれません。ですが、わざわざ武勇伝を語り、“自信あふれる俺”を演出する人は、実際、たいしたことないですから!本当に。
付き合ったら、デキないのにデキると勘違いしている彼の態度にイラつくこと必至。正直、デキる男性は基本的に腰が低くて謙虚です。
■経験豊富な男ほど、困ったときに頼れる
では、いざというときに頼れるのはどんな男性か?って話ですが、筆者のおすすめは経験豊富な人です。例えば、休みが取れたら海外へひとり旅する人とか。
というのも、筆者の周りに何人か、旅行したことのない国にひとりでふらっと行く男性がいるのですが、彼らに共通するのは行動力・適応能力・トラブル対処能力・自立心が高いってこと。
言葉が通じなくても、ジェスチャーやノートに描いた絵などで乗り切るバイタリティーあふれる人たちなんですよね。エネルギッシュで、いざというときにリードしてくれる、頼り甲斐のある人が多いんです。
■メンタルが強く大らか、しかも節約上手
まぁ、ひとりで知らない国に行くって、度胸も行動力も必要なのでメンタルが強くなるんでしょう。