恋愛情報『山羊座は、昔の知り合いにまでヤキモチを焼きがち…12星座別・男性が嫉妬を感じる瞬間』

2020年9月26日 18:55

山羊座は、昔の知り合いにまでヤキモチを焼きがち…12星座別・男性が嫉妬を感じる瞬間

相手が友達でも上司でも同じこと。
彼が不機嫌になってるのを見たら、最近、他の男性にグチをこぼしたりしなかったか思い出してみて。

■獅子座 自分以外に関心を持っていると感じたとき

獅子座男子は良くも悪くも自意識の強いタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女が自分に関心ないなと感じたときです。
自分以外の男性に興味を示していたり(それが恋愛がらみじゃなかったとしても)、他の誰かの話を楽しそうにしていたりすると、相手の男性に嫉妬を覚えます。その男性が、自分にはないどんな長所を持っていて、どんな魅力で彼女を惹きつけたのだろうかと胸を焼かれるのです。

獅子座男子の前で他の男性を褒めるのは、くれぐれもやめておきましょう!

■乙女座 他の男性を彼女が評価していたとき

乙女座男子は自分の有能さをアピールしたいタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、自分以外の男性の有能っぷりを彼女が評価していたときでしょう。
気になる彼女が他の男性の仕事や経歴を褒めていたり、「あの人って週に3冊も本を読むんだって」などと感心しているのを目にしたりした瞬間です。彼女がその男性を評価している=自分は無能だと思われているのかも、と感じるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.