恋愛情報『彼はモラハラ夫予備軍?“強引なモラ男”と“引っ張ってくれる人”の見分け方』

2020年10月2日 18:55

彼はモラハラ夫予備軍?“強引なモラ男”と“引っ張ってくれる人”の見分け方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情582】
・結婚するなら強引でなく引っ張ってくれる人
・引っ張ってくれる人は紳士で穏やか
・彼はモラ男じゃない?チェックを
彼はモラハラ夫予備軍?“強引なモラ男”と“引っ張ってくれる人”の見分け方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情582】

パートナーにするなら、受け身で何もしない人より、多少は “引っ張ってくれる人”のほうがいいですよね?

ただ、自分に自信のない女性の場合、自己主張の強いモラハラ気質の“強引な男性”のことを「男らしいなぁ」と勘違いし、惹かれてしまうことも……。強引な人と引っ張ってくれる人の区別がつかないと、悲恋になりがちですよ?

■結婚するなら強引でなく引っ張ってくれる人

何でもかんでも独断で仕切る人や「自分がされたらうれしい=彼女もうれしいはず」と短絡的に考えて、相手に自分の意見を押しつけるのは単なる強引な人。自己愛強めのモラハラ男ですね。

実はこういうタイプほど、肝心なところで尻込みしたり、彼女任せにして責任逃れをするなど卑怯だったりします。

もし、交際前でも交際中でも、彼の言動が独断的というか「え?なんで勝手に決めちゃうの?」「いざとなったら私に丸投げ?」と感じることが多いなら、結婚はおすすめしません。彼はあなたを引っ張っているのではなく、自己チューに振り回しているだけです。きっと将来はモラハラ夫になるでしょう。

本当に引っ張ってくれる人は、相手の意見を聞き、それを踏まえて誘導してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.